健康保険組合に加入されている患者様の受診者照会について - さいたま市南与野の腰痛解消の接骨院

里見通り接骨院

Q&A, お知らせ

健康保険組合に加入されている患者様の受診者照会について

「接骨院・整骨院」療養費支給申請書の受診照会について

「接骨院・整骨院」に受診された件で健康保険組合より医療費負担削減の為「負傷の原因」や「施術状況」等のお問い合わせの封書が送付されてくることがあります。

その際、当院が患者様に委任され代理申請した内容(負傷箇所、施術部位等)と異なる回答(例:慢性的な肩こり、単なる疲労、仕事中に痛くなった等)や保険適用にならない回答をされると、受診内容審査にて保険適用外と見なされ、療養費が不支給となります。

 不支給分となった療養費に関しては全額患者様負担となってしまいますので、この様なお問い合わせの封書が送られて来た際には、必ず当院にご連絡下さい。適切な記入方法をご案内いたします。

お手数ではございますが、よろしくお願い申し上げます。 

*「接骨院・整骨院」での保険適用症状は、痛くなった原因のある症状に限定されますが、素人では判断できない痛みの原因や痛みを引き起こしている部位などがあります。
当院では専門的な各種検査で症状の原因を確認し、検査結果に基づいた申請をしております。 

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

与野,南与野駅の接骨院

月~土22時まで受付 初回割引特典あり 南与野駅より徒歩10分 完全予約制で待ちなし 駐車場1台完備(当院裏11番)

【初回限定】慢性腰痛・坐骨神経痛を早く治したい方へ

腰痛解消の整体治療(予約制)

通常6,500円→初回4,980円(税込)