当院の治療方針 - さいたま市南与野の腰痛解消の接骨院

里見通り接骨院

当院の治療方針

数あるホームページの中から当院のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。何かのご縁があって当院へお越しになられた皆様には出来るだけ早期につらいお悩みを解消できるよう全力で対応していこうと考えております。
そのため、初回では今現在のお身体の状態を知る為、しっかりとカウンセリング・検査を行い、お身体の状態・痛みの原因・施術方針を分かりやすく説明いたします。
また当院では、以下の事を「施術方針」として心がけています。

1.初回ではカウンセリング・検査をしっかり行い痛みの原因・施術方針・期間の説明

2.即効・無痛・安全ソフトな骨盤・骨格矯正でバランスを改善

3.筋反射点を刺激してつらい筋肉の緊張を素早く取り除いていきます!

4.院長がマンツーマンで最初から最後まで責任を持って対応

5.自己治癒力』の活性化、痛みの無い身体を皆様と一緒にめざします!

6.痛みの無い快適な生活を全力でサポートします。


「ぶつけたり、捻ったりなどハッキリした原因が無いのに首・肩・腰・膝などが痛くなってしまった」という症状はほとんどの場合、痛みを引き起こしてしまった原因である「骨盤・背骨などの関節にゆがみや動きの悪くなった部分が存在します」ゆがんだ状態で関節の動きが悪くなってしまうと、筋肉が疲れやすくなりコリや張りなどの筋肉の緊張が強くなります。長い期間その様な状態が続くと自律神経のバランスに影響が出る事もあります。
さらには筋肉の緊張により姿勢も悪くなってきます、さらに症状が進行すると神経が圧迫されシビレや痛み、知覚異常などの症状が出る事もあります。
また自律神経の乱れや筋肉が緊張して硬くなっていると血管が圧迫され血液の流れが悪くなり、むくみや冷えの症状が出る事もあります。
湿布を貼ったり痛み止めの薬を飲んだり、電気をかけたり、マッサージをしてもなかなか良くならない・・・そんな症状でお困りの方は体のバランスが崩れてゆがんでいるかもしれません。
体のバランスが崩れてゆがみが放置されたままだと関節の動きが悪くなってきます。
バランスが崩れてゆがんでいたり、関節の動きが悪いままだと、いくらマッサージで筋肉をほぐしても、注射をしても、すぐにまた元の状態に戻ってしまいなかなか治らない・・・という事になってしまいます!

 当院ではご高齢の方やお子様でも安心して受ける事が出来るボキボキさせない「即効・無痛・安全」ソフトな骨格矯正で痛みの根本原因である関節のバランスと動きを改善します。
関節の動きが改善されたら、筋反射点(ツボのような場所)を刺激して、つらい筋肉の緊張を素早く取り除いて行きます。
また安心して治療を受けて頂けるように院長がマンツーマンで最初から最後まで責任を持って対応させて頂きます。
関節のバランスと動きが改善することで患者様自身の「自己治癒力」が活性化されます!
痛みを取り除く事はもちろんですが、ご縁があって当院へお越しになられた皆様には、いつまでも痛みの無い快適な生活を過ごしていただけるように最善のサポートをして行きたいと願っています。
痛みの無い快適な身体を「患者様と一緒に目指していきます!」
最後までお読み頂きましてありがとうございました。

【接骨院・整骨院で健康保険が使える症状について】
※ぎっくり腰・寝違い・ぶつけたり、捻ったり等の外傷によるケガやスポーツ障害・日常繰り返される動作により痛みを感じるなど痛くなった原因が特定できる症状は健康保険の適用になります。
※原因が特定できない慢性的な症状(慢性的な肩こり・腰痛・違和感・疲労感・重だるさ・冷え症など)は健康保険の適用にはなりません。
自分では原因が分からないが痛みや痺れを伴う症状などはお気軽にご相談ください。保険適用の症状かどうか専門的な各種検査を行い判断いたします。

 

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

与野,南与野駅の接骨院

月~土22時まで受付 初回割引特典あり 南与野駅より徒歩10分 完全予約制で待ちなし 駐車場1台完備(当院裏11番)

【初回限定】慢性腰痛・坐骨神経痛を早く治したい方へ

腰痛解消の整体治療(予約制)

通常6,500円→初回3,980円(税込)