腰痛・手肘の痛み:腰痛で同じ部位が痛いのが続いていて、ばね指や肘が痛く生活に支障が出ていました。注意事項の説明と丁寧に指導をしていただきとても安心してお任せしております。 56才 専業主婦 さいたま市桜区 - さいたま市南与野の腰痛解消の接骨院

里見通り接骨院

口コミ・体験談, 腰痛の体験談

腰痛・手肘の痛み:腰痛で同じ部位が痛いのが続いていて、ばね指や肘が痛く生活に支障が出ていました。注意事項の説明と丁寧に指導をしていただきとても安心してお任せしております。 56才 専業主婦 さいたま市桜区

Ccf20160106_00000お悩み・症状
腰痛・手肘の痛み

Q1.当院を知る前に、どんなことで悩んでいましたか?(気になっていたこと、解決したかったことなど)
腰痛で同じ部位が痛いのが続いていました。又ばね指になりやすく、肘、指が痛く生活に支障が出ていました

Q2.何がキッカケで当院を知りましたか?
インターネット検索

Q3.当院を知ってから、すぐに来院しましたか?
はい

Q4.何が決め手となって来院しましたか?
ネット検索での口こみや写真での雰囲気、先生の今までの経歴紹介や顔写真も参考にしました

Q5.実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。
初めのころは、今まで通院したところとはアプローチの仕方が違うので効いているのか不安でしたが、その都度の不具合を聞いて下さり原因や生活習慣の見直し、家庭でも実行出来るストレッチ、意識しなければいけない事柄の説明と丁寧に指導していただきとても安心してお任せしております。

渡辺 Y 様 56歳  専業主婦 さいたま市桜区

【里見通り接骨院からのメッセージ】
渡辺様、とても丁寧なご感想をいただき誠にありがとうございます。
初めのころは、今まで受けてきた治療とは違うという事で不安に感じていたとの事ですが、私の説明が至らなかったと反省しています。率直なご意見ありがとうございました。

当院の施術方針として、痛みを感じている部分には余り強い刺激を加えないで、痛みを引き起こしている原因部分へのアプローチを心掛けています。一言で云うと根本から解消する事を目指しています。
今まで経験されてきた施術のように痛みを感じている腰をあまり揉んだりしなかったので度惑われたのだと思います。
「いつも同じ所が痛くなってくるという症状は、骨盤や背骨などの歪みや、動きの悪くなってしまった部分(関節や筋肉)の影響を受け続けている結果」なので、先ずは歪みや凝り固まった筋肉などの原因を解消する施術を行う事が根本治癒への早道だと考えています。
痛みを感じている腰にマッサージなどをしても直ぐに同じ状態に戻ってしまうか、刺激の強度によっては痛みを増悪してしまうこともあります。
歪みを引き起こしてしまう原因は姿勢や生活習慣、何気なく行っている癖、自分では余り自覚していないストレスによる自律神経の乱れなど様々あるので、それらを解決していく事が根本治療だと考えています。
「痛みの無い身体を一緒に目指していきましょう!」精一杯のサポートはさせて頂きます。


この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

与野,南与野駅の接骨院

月~土22時まで受付 初回割引特典あり 南与野駅より徒歩10分 完全予約制で待ちなし 駐車場1台完備(当院裏11番)

【初回限定】慢性腰痛・坐骨神経痛を早く治したい方へ

腰痛解消の整体治療(予約制)

通常6,500円→初回3,980円(税込)