スポーツ障害について - さいたま市南与野の腰痛解消の接骨院

里見通り接骨院

スポーツ障害について

スポーツをしての痛み

「つらい痛みは早く改善!」

☑ 走っていて、すねが痛くなる(シンスプリント痛)

☑ 膝が痛くなる(オスグッド病)、テーピングしても痛みが改善しない

☑ かかとや膝の下が痛くなる(成長痛)

☑ 運動をすると腰が痛くなる

☑病院で安静にしてる様に言われたが、いつまでも安静にしてられない

こんな症状でお悩みではありませんか?
もしかすると・ ・ ・

Photo_5

骨盤がゆがんでいるかもしれません!

骨盤がゆがんでいると・ ・ ・

・左右の脚にかかる荷重のバランスが崩れて負担に偏りが出来る     

・余計な負担がかかっている関節の動きが悪くなる

・神経の伝達が悪くなり筋肉が緊張しやすくなる

などの影響で痛みが治りづらくなってしまいます。

 骨盤矯正前  右脚の方が長くなっています。
Img_6675_2

骨盤矯正後  左右の脚の長さがそろいバランスが改善されています。
Img_3240

↓ 骨盤矯正前 オスグット病で来院された患者様 12才少年 2ヶ月前に整形外科を受診、痛みが引かず母親の紹介で来院されました。 左右の脚の長さがかなり違っています。 この状態だと左右の脚にかかる荷重が偏ってしまい。成長痛やスポーツ障害の原因になります。
Photo_9

↓ 骨盤矯正後 オスグット病で来院された患者様 12才少年 骨盤矯正後は左右のくるぶしの位置がそろっています。左右の荷重バランスが整いました。2ヶ月間痛かった膝の痛みも1週間後には膝屈伸の痛みが消失。サッカーの試合に出られるまでに改善。
Photo



“骨盤矯正の効果”

☑筋肉疲労の軽減

☑ 身体のバランスが良くなり、早く痛みが改善します!

☑ 今までの身体がいかに動きづらかったかがわかります!

>>スポーツ障害の体験談を見る           

運動していてなかなか痛みが改善しないとお悩みの方はお電話にて無料相談も行っていますので、お気軽にご相談ください。

※保険の施術に骨盤や背骨の矯正を加えた場合の料金は保険診療料金(1部負担金)+550円(骨盤矯正)です。

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

与野,南与野駅の接骨院

月~土22時まで受付 初回割引特典あり 南与野駅より徒歩10分 完全予約制で待ちなし 駐車場1台完備(当院裏11番)

【初回限定】慢性腰痛・坐骨神経痛を早く治したい方へ

腰痛解消の整体治療(予約制)

通常6,500円→初回3,980円(税込)