オスグット病(右足の膝と左足全体の痛み):親の紹介で来院、先生も優しくて、足のマッサージなどで痛みがとれた。 さいたま市中央区新中里 12歳 男子 小学生 - さいたま市南与野の腰痛解消の接骨院

里見通り接骨院

スポーツ障害の体験談, 口コミ・体験談, 膝痛の体験談

オスグット病(右足の膝と左足全体の痛み):親の紹介で来院、先生も優しくて、足のマッサージなどで痛みがとれた。 さいたま市中央区新中里 12歳 男子 小学生

↓骨盤矯正前  左右の脚の長さがかなり違います。この状態だと左右の脚にかかる荷重のバランスが偏ってくるので、成長痛の原因になります。
Photo_9

↓骨盤矯正後  くるぶしの位置がそろってバランスが改善されています。
Photo_10

Ccf20160216_00000

お悩み・症状
オスグット病

Q1.当院を知る前に、どんなことで悩んでいましたか?(気になっていたこと、解決したかったことなど)
右足の膝と左足全体の痛みに悩まされ解決したかった。

Q2.何がキッカケで当院を知りましたか?
親の紹介。小さい時、親に付いて行った。

Q3.当院を知ってから、すぐに来院しましたか?
はい

Q4.何が決め手となって来院しましたか?
先生の実績や評判

Q5.実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。
膝の痛みが無くなりきったらサッカーをしたい。また先生も優しくて、足のマッサージなどで痛みがとれた。

K.M 様 12歳  小学生男子 さいたま市中央区新中里

【里見通り接骨院からのメッセージ】
K.M様の膝や脚の痛みは、骨盤や背骨のバランスが悪くなっていた事が原因でした。
初回来院時はかなり左右の脚の長さが違っていたためサッカーの練習で脚の筋肉に疲労が貯まり過ぎていた事による症状でした。

この位の年齢になると、スポーツをされているお子様によく見られる成長痛ですが、成長痛を起こす原因には骨盤などの歪みが関係しています。
最初に整形外科を受診され安静にして下さいとだけ言われたとの事でしたが、安静にしていても骨盤の歪みは治りません。
先ずは崩れてしまったバランスを矯正していく事が早期回復には必要です。
バランスが良い状態に戻ればお子様は回復力が旺盛なのでどんどん良くなっていきます。

1週間後には卒団試合があるのでそれまでに何とかしたいと言っていましたが、無事に大事な卒団試合に出られたようで安心しました。
まだ完全には治っていないので再発しないように完全にバランスが良くなるまで、もう少し治療を続けましょう。

>>スポーツ障害についてを見る

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

与野,南与野駅の接骨院

月~土22時まで受付 初回割引特典あり 南与野駅より徒歩10分 完全予約制で待ちなし 駐車場1台完備(当院裏11番)

【初回限定】慢性腰痛・坐骨神経痛を早く治したい方へ

腰痛解消の整体治療(予約制)

通常6,500円→初回3,980円(税込)