脊柱管狭窄症:10分歩くと激しい痛みで歩行困難でしたが、骨をボキボキしないソフトな調整により、約半年で改善され今では服薬無しで歩けるようになりました。 54歳 男性 会社員 さいたま市中央区 - さいたま市南与野の腰痛解消の接骨院

里見通り接骨院

口コミ・体験談, 腰痛の体験談

脊柱管狭窄症:10分歩くと激しい痛みで歩行困難でしたが、骨をボキボキしないソフトな調整により、約半年で改善され今では服薬無しで歩けるようになりました。 54歳 男性 会社員 さいたま市中央区

Ccf20170111_00000
お悩み・症状
脊柱管狭窄症

Q1.当院を知る前に、どんなことで悩んでいましたか?(気になっていたこと、解決したかったことなど)
整形外科医より脊柱管狭窄症と診断され、約10分歩くと激しい痛みにおそわれ、歩行困難になりました。投薬等も実施していたが、併せて体のバランスを整えてみようと思い、ここに来ました。

Q2.何がキッカケで当院を知りましたか?
ホームページです。インターネットにて、自宅の付近の接骨院を探して、知りました。

Q3.当院を知ってから、すぐに来院しましたか?
はい、とにかく何か変わるだろうという思いですぐに来ました。

Q4.何が決め手となって来院しましたか?
実績と診療時間、どうしても遅くなってしまうので夜にやっている処はポイントとなりました。

Q5.実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。
約半年で改善されました。
整形外科の投薬も当初より1/4~1/5程度となり(医者曰く、投薬は不要かもしれないが、急に痛みが発症した際の対処として薬を出すとの事)当然の事ながら歩行困難な状況は全くありません。
接骨院だと骨をボキボキというイメージがありましたが、全くそのような事もなくソフトな状況で治癒していきました。

T.H 様 54歳  男性 会社員 さいたま市中央区

記入日:2017年 1月10日

【里見通り接骨院からのメッセージ】
来院当初は狭窄症の症状がかなり強く、日常生活にかなり支障がある状態でしたが、約1ヶ月経過した頃から歩行時の痛みが緩和して、1時間以上歩けるようになり3ヶ月頃には痛みは無くなり重い感じや筋肉の張りが残る程度まで改善されて良かったです。
バランスを改善するために指導させて頂いた体操もしっかり続けられていたので、すっかり良くなられましたね!再発させない為にも体操はこれからも続けてください。
アンケートのご記入ありがとうございました。

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

与野,南与野駅の接骨院

月~土22時まで受付 初回割引特典あり 南与野駅より徒歩10分 完全予約制で待ちなし 駐車場1台完備(当院裏11番)

【初回限定】慢性腰痛・坐骨神経痛を早く治したい方へ

腰痛解消の整体治療(予約制)

通常6,500円→初回3,980円(税込)