左臀部の痛み:その部分の痛みだけを考えるより、背骨など全体のバランスについてのお話は大変良かったです。一番辛かった臀部が大変良くなりました。 64歳 女性 主婦 さいたま市浦和区 - さいたま市南与野の腰痛解消の接骨院

里見通り接骨院

口コミ・体験談, 腰痛の体験談

左臀部の痛み:その部分の痛みだけを考えるより、背骨など全体のバランスについてのお話は大変良かったです。一番辛かった臀部が大変良くなりました。 64歳 女性 主婦 さいたま市浦和区

Ccf20180525_00000お悩み・症状
左側 臀部の痛み

Q1.当院を知る前に、どんなことで悩んでいましたか?(気になっていたこと、解決したかったことなど)
私一人で、孫(3才男の子)の世話中、コンビニでおやつを買っていた時、孫が「オシッコ!」と言ったので、すぐトイレに連れて行き抱っこして90°回るようにして(動いて)便器に向かった時、腰と背中に痛みが走りました。段々腰よりも臀部(左側だけ)痛くなり、よくならないかと悩んでいました。

Q2.何がキッカケで当院を知りましたか?
ホームページを検索していて、(私の家の)近くで見つけたかったので、偶然見つかりました。

Q3.当院を知ってから、すぐに来院しましたか?
いいえ
何か重症なことになってないか心配でしたので、整形外科に行きました。

Q4.何が決め手となって来院しましたか?
腰などその部分だけが悪いのではなく、背骨など体全体が悪いのではないかと思い、背骨など整えたいと思いました。

Q5.実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。
姿勢を良くする点が重要だとお話を伺い、大変納得しました。
院内は落ち着く雰囲気でリラックスできます。
症状は段々よくなりました。一番辛かった臀部(左側)が大変良くなりました。
散歩もできるようになりました。
その部分の痛みだけを考えるより、背骨など全体のバランスについてのお話は大変良かったです。

E.S 様 64歳  女性 主婦 さいたま市浦和区

記入日:2018年 5月23日

【里見通り接骨院からのメッセージ】
整形外科では一般的に、痛い腰の部分だけのレントゲンやMRI検査をして診断しますが、腰が痛くなってしまった本当の原因は腰にはありません。腰に負担をかけている本当の原因は、多くの場合別の所にあるので身体全体の骨格や筋肉のバランス、背骨の柔軟性を診る必要があります。
当院の整体(DRT)は、お身体全体のバランスを整える事を目的にしています。
骨格のバランスや背骨の柔軟性が改善されれば、ご自身の自然治癒力により、ほとんどの腰痛は改善されます。
ただ、一度良くなったバランスも長年の癖によって元に戻ってしまう事もありますので、お伝えした「良い姿勢」を忘れずに再発させないようにしていきましょう。

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

与野,南与野駅の接骨院

月~土22時まで受付 初回割引特典あり 南与野駅より徒歩10分 完全予約制で待ちなし 駐車場1台完備(当院裏11番)

【初回限定】慢性腰痛・坐骨神経痛を早く治したい方へ

腰痛解消の整体治療(予約制)

通常6,500円→初回4,980円(税込)